2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

設定などない!

Gothic Lolita Doctrineアーティスト: 妖精帝國出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/08/26メディア: CD購入: 8人 クリック: 57回この商品を含むブログ (24件) を見るアニサマでますます好きになった妖精帝國のベストアルバム2。 とりあえず、臣民にな…

安いから買っちゃえ!

MAC

Mac OS X 10.6 Snow Leopard出版社/メーカー: アップル発売日: 2009/08/28メディア: DVD-ROM購入: 27人 クリック: 1,206回この商品を含むブログ (144件) を見る

アニサマ2009:2日目

満身創痍の躰を引きずり、行ってきましたアニサマ2日目! 再び感想! 開場前。昨日参加した知人と食事をしながら感想戦! 会場入り。今日は400レベル。高い。怖い。これで跳べるのか? 16:00ちょっと開幕。400レベルから見る会場は、まさにサイリウムの銀河…

アニサマ2009:1日目

行ってきました! アニサマ初参戦! ……ごめん、アニサマ舐めてた! すごい、すごいよ、このイベントは! セットリストは公式を見てもらうとして、感想など。 開場前。駅は既に人の群れ。コミケ並にヲタク密度が上がっている! 物販。タオル(白)とTシャツ…

サマーウォーズを見てきた

面白かったんだけど……その後、アニサマに行ったため、記憶がかなり上書きされてしまった(苦笑)。 とりあえず一緒に見た人と話した結果、カズマとワビスケ*1とおばーちゃんがヒロイン、という事に。ナツキ? 誰ですか、それ? なんというかエヴァ:破とは違…

ファイアボール

ファイアボール (数量限定) [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2009/08/19メディア: DVD購入: 15人 クリック: 1,476回この商品を含むブログ (67件) を見る 届いたので、おでかけ前に途中まで見た。 やっぱり…

あんじぇら!

Land Ho!(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: angela出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/09/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (29件) を見るひさびさのアルバムだ!

コミケ1日目

といっても、今回、初日しか参加しませんが。 という訳で、昼頃行って、ライトノベル関連の知り合いにご挨拶&本を購入。それから、企業ブースを覗いて……覗いただけで疲れた。みんな凄い。凄いよ! その後、一部の人たちと会場を離脱して駄弁り。 解散後、な…

重武装メカが嫌いな男の子なんていません!

昨日買ったゼータプラスを使って遊んでみた。MS形態からWR形態へ完全変形……慣れるまで大変だけど。そして3モードへ換装、と一通りやっていたら、それだけで2時間経っていた罠。 これは愉しい! とりあえず、BstモードのWR形態で飾ってみた。このゴテ…

気温が高くなると消費衝動が上昇するらしいです

という訳で、最近立て続けに買ったもの。[rakuten:vic2rak:10008448:detail] 主にボードゲーム運搬用に使っているバッグに結構前から穴が空いていたので、ようよう買い替えた。 今までより大容量。そして防水。雨の日でも安心。カートにしなかったのは、完全…

キリトは某幻想殺し並のフラグマシーンか!「ソードアート・オンライン〈2〉」

前回、完膚無きまでに話が終わっていたので、どう続くのかなーと思っていたら、サイドストーリー集。でも、面白かったので不満はない! 1巻がゲーム攻略までの縦軸だとしたら、2巻は世界の広がりを感じさせる横軸。この人、短編巧いな。 それにしても数少…

まったり学園コメディ、と思いきやラスト一気に「追憶」とリンク!「とある飛空士への恋歌 2」

本格的に学校生活が始まり、一気にキャラが登場。ギャグ度が高めなので、このまま学園コメディになるのかなー、と不安に思っていたら、終盤は一気に緊迫感溢れる展開で一安心。個人的にはこのままガンパレードマーチみたいな、学園編と戦争編が並行するとい…

2009年上半期ライトノベルサイト杯投票

2009年上半期ライトノベルサイト杯に投票します。 時間がないので、取り急ぎ作品だけ。(詳細はあとで書き直したい…) 今回は新規・既存の投票枠が無くなったので*1、ごちゃまぜで列記します。 しかし色々忙しくて、積み本をさっぱり崩せなかった。ど、ドラ…