ヒロインが智香だった!「白夢 放課後の霧使い 」

 SFから現代異能へ、舞台は変われど瀬尾節は健在。どこが、とは言えないんだけど、この人の筆致、好きなんだよなあ。
 という訳で、霧の中から現れるガンパレ的魔物と、霧を使った超常能力で戦う少年少女の話。こういう表裏一体みたいな設定、好きだ。
 で、メイン・ヒロインの性格が「クジラのソラ」の智香タイプで噴いた! しかもスパイダーマ! そして桜子が萌えた。年下の眼鏡巨乳でお姉さんぶってドジっ子。なんというハイスペック生物。平和さん辺りは、ちびっ子ツンデレツインテール日本刀使いに萌えればいいと思うよ。万能笑顔系メイドもいたり、今回はかなり萌え方向に強化が図られているな。
 前作「クジラのソラ」では、一冊毎にパラダイムシフトしていくような壮大な世界観を見せてくれた著者だけに、2巻目がどうなるのかとっても愉しみ!

白夢 放課後の霧使い (富士見ファンタジア文庫)

白夢 放課後の霧使い (富士見ファンタジア文庫)