2008年下半期ライトノベルサイト杯(既刊部門)

 対象作品を読んでいたため、毎度ぎりぎりの投票ですが、2008年下半期ライトノベルサイト杯に投票します。
 いや〜、しかしラノサイ杯には積読を崩すきっかけを作ってくれて感謝してます。その分、オススメ結果とかを見て、積読が増えるんですがね! ま、それもネット時代の読書の醍醐味ということで。
 では既刊部門から。

さよならピアノソナタ〈4〉 (電撃文庫)

さよならピアノソナタ〈4〉 (電撃文庫)

完結記念もあり、これに入れぬ訳にはいかない。
音楽の流れる、ヘタレ系ラブコメの傑作

【08下期ラノベ投票/既存/9784048674294】

“文学少女”と恋する挿話集 1 (ファミ通文庫)

“文学少女”と恋する挿話集 1 (ファミ通文庫)

これも完結記念で、入れざるをえない系。
番外編続いているけどね! 遠子先輩の秘めたるラブっぷりが可愛いから問題ないよ!

【08下期ラノベ投票/既存/9784757745780】

バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)

工藤愛子は我が心の正ヒロイン。(最初、性ヒロインと出たが、それで合ってる気がする)

【08下期ラノベ投票/既存/9784757745186】

気がついたら最優先書目になっていた。会長萌え!

【08下期ラノベ投票/既存/9784829133286】

無双系ファンタジー田中芳樹好きなら、アリだと思う。

【08下期ラノベ投票/既存/9784829133538】

次点は「時載りリンネ!」=楽しさがラノべっぽくないので外した。「マーベラス・ツインズ」=続刊が怪しくなってきたので…。