2008年下半期ライトノベルサイト杯(新規部門)

 続いて、2008年下半期ライトノベルサイト杯、新規部門。振り返って気付いたのは、今期はこれはっ!という作品に出逢っていない事。そもそも新作読んでるのが少ないという説もあるけど、こんなに本があっちゃしかたないよ!
 それでも5作品選んじゃうのは……まあ貧乏性なんですよ。

  • AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)


やめて、僕のかさぶたをはがさないで!

【08下期ラノベ投票/新規/9784094510805】

ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)

ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)

新たな本読みヒロイン登場! ダリアンに罵られたい!

【08下期ラノベ投票/新規/9784044241131】

銀色ふわり (電撃文庫)

銀色ふわり (電撃文庫)

こんなあざとい設定に泣いたりしないよ!(ぐすん)
どう考えても敗北ヒロインの戸荻さんがかわいい!

【08下期ラノベ投票/新規/9784048671309】

  • フリーランチの時代

フリーランチの時代 (ハヤカワ文庫JA)

フリーランチの時代 (ハヤカワ文庫JA)

この一票は、ほぼ全て「時砂の王」外伝に。
(だから新規部門としてはビミョー)

【08下期ラノベ投票/新規/9784150309305】

  • 此よりは荒野

Gunning for Nosferatus〈1〉此よりは荒野 (ガガガ文庫)

Gunning for Nosferatus〈1〉此よりは荒野 (ガガガ文庫)

吸血鬼枠。もうちょっと吸血鬼成分が多いと嬉しいなあ。

【08下期ラノベ投票/新規/9784094511031】