リグザリオ洗礼

 「レギオス」の前日譚になるシリーズ…らしいけど、まだ都市は歩いていない。全3巻らしいので、最後には歩くのかなあ。
 序盤、レギオスの名前に引っ張られて、世界観が掴めず。亜空間を作れる割りには、ケータイなんだなあ、とかSF技術度もいまいち分からず。そんな瑣末な事が気になって、なかなか物語に入り込めず。単行本だからか、文体も全体に堅めの印象。
 その辺を乗り越えれば、普通に異能SFバトルものとして愉しめた。異能の設定はレジンキャストミルクっぽい。全体的にエグい部分は好み。
 あとは、もうちょっとキャラ描写を増やして欲しかった。ぶっちゃけ、もっとサヤを。サヤを! サヤVSレヴァの無感情系キャラ対決は、次の巻に期待か?