エレニア記(3)

 どうも盛り上がりに欠けるなあ。つまらなくはないんだけど、〈ベルガリアード〉と比べると、淡々としていると言うか、ぶっちゃけセ・ネドラさまがいないと言うか(苦笑)。*1
 ベルガリアードもエレニアも、次々新しい土地に行って、そこでイベント発生という構造自体は同じである。いわゆるRPGのお使いシナリオ。ただエレニアの場合、どうもたらい回し感が強い。邪神退治と比べると、女王の病気を治すって目的が卑近だからってのもあるのかなあ。
 ま、次はいよいよあの化物が登場するっぽいし期待しよう。エディングスはスロースターターっぽいしね。


photo
四つの騎士団?エレニア記〈3〉
デイヴィッド エディングス David Eddings 嶋田 洋一
早川書房 2006-09
評価

永遠の怪物(エレニア記4) 水晶の秘術?エレニア記〈2〉 聖都への旅路?エレニア記〈5〉 眠れる女王?エレニア記〈1〉 神々の約束?エレニア記〈6〉

by G-Tools , 2007/01/10

*1:毎回言っている気がする