トリックスターズM

photo
トリックスターズM
久住 四季
メディアワークス 2006-08
評価

by G-Tools , 2006/08/22


 学園祭、まだ続いていたのか! という訳で、城翠祭二日目は仮装の推理劇「マスカレイド」。でもあんまり、コスプレ要素は活かされていなかったかなあ。残念。
 冒頭で未来の事件の状況が明かされ、それを防ぐために行動するという、魔法がある世界ならではの筋書き。これって変形の倒叙ミステリ? 教えて偉い人。
 萌えとしては、この巻のメインヒロイン、眼鏡のクール系メイドひおっちも良かったが、やはり「首から十字架と大蒜を下げた」ドラキュラ伯爵に仮装したいみなには敵うまい! どうして誰も突っ込んであげないんだ! ああ、ボクも甘噛みされたい(ダメ人間)。
 今回最後のどんでん返しのネタは漠然と予想してた。でも、騙されないとなんか損した気分になる。ミステリって難しい。
 さて、次は学園祭編も最終日、シリーズも大詰めらしい。愉しみだなあ。