青春ミステリーの快作「神様のメモ帳 3」

 今度は話を忘れない内に、ということで早めに読んだ。
 まさかこのシリーズがこんな正当派青春ミステリーになるなんて! 東京創元文庫で出してもいけるんじゃね?
 まずは1巻と対というか、上下巻的な構成になっていて、1巻で残されていた問題を綺麗に纏め上げて再提示した手腕に拍手。というか2巻いらなくね?とか言っちゃダメですね、ごめんなさい。
 そしてアリスについに萌えた(笑)。杉井さんは、構成と筆致は安定しているんが、キャラ描写が苦手な感じなんだけど、ようやくこなれてきた印象。
 さて。今考えていることがあって、杉井さんを追っていく。次はオススメもされた「さよならピアノソナタ」だ。

神様のメモ帳〈3〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈3〉 (電撃文庫)