ラクロスやってみたいかも「暴風ガールズファイト」

 評判が良いので読んでみた。
 なるほど、良作。ラクロス、やってみたくなる。
 廃部寸前の同好会。熱血少女が周囲を巻き込んで、仲間を増やし、徐々にみんな熱くなっていく。スポ根のお約束が心地よい。
 そして、その熱血少女ではなく、巻き込まれる側が主人公なのがポイント。優等生仮面で策士の彼女が成長し、本当のリーダーになった時、このチームは真に起動するんだろうなあ。そんな未来が感じられて愉しい。
 ただ、きちんと取材していてスポーツものとしてリアルな分、話がちこっと地味かなあ。やっぱ小説だと動きの派手な表現が難しい。むしろイラストの倉藤倖さんが、そのままコミカライズしてくれると良さげ。

暴風ガールズファイト (ファミ通文庫)

暴風ガールズファイト (ファミ通文庫)