とらドラ 6

 「とらドラ!」はどこに行っちゃうんだ?! そんな不安に駆られるほど、真っ当な青春群像。
 スピンオフから匂わされていた北村×会長のエピソード、決着編。まあ、会長サイドの描写が皆無なので、ほぼ北村一人空回り風だけど。しかし同じ生徒会長戦の話を書いているのに、「マリみて」とのこの落差は何だ?(笑)徹頭徹尾ガチンコ・バトルである。ラストの辺りは、もうとにかく勢いで押し切られた感じ。この辺のえげつなさは、やっぱり女性作家ならでは、という気がする。
 むしろ気になるのは、得意のギャグの冴えもなく、妙に思わせぶりなみのりん。次の話はみのりんエピソードなのか?
 やっちゃんと独身(30)のカラー口絵登場に関しては、他意抜きでid:USA3さんにおめでとうを言いたいと思います。

とらドラ! (6) (電撃文庫 た 20-9)

とらドラ! (6) (電撃文庫 た 20-9)