ミステリクロノ

 「トリックスターズ久住四季さんの新シリーズ。まずは電撃にミステリの血脈が残った事を祝おう。タイトルにミステリと入ってはいるが、トリスタと比べるとミステリ臭は抑えられているかな。クライマックスがロジックで展開される部分はまさにミステリだったけど。
 時間を操るクロノグラフという装置を巡る物語。時間操作というミステリ的には反則そのものの素材を、厳密にルールを説明する事でミステリたらしめている。ノリとしてはちょーもんいんっぽい。
 クロノグラフは7つあるらしいので、全7巻くらいの構想? 話としてはまだまだ序盤、謎も多いのでこれからかなー。
 それにしても天使のネーミングセンスはあんまりだ(苦笑)。