紅〜ギロチン

photo
紅 ギロチン
片山 憲太郎
集英社 2006-07
評価

紅 戦う司書と神の石剣 とらドラ2! レンタルマギカ 魔法使い、修行中! ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ)

by G-Tools , 2006/08/15


 相変わらず萌えと悪趣味のブレンドが凄いなあ。構図としては、主人公をのぞけば美少女ばっかりのハーレム状態なのに、どうしてこういう話になるんだろう?(苦笑)
 話としては、そんなけれん味たっぷりのヒロインズの出番は少なめ。代わりに主人公の青い悩みがたっぷり…萌えねえヨ! 冗談はさておき、構成としても前半と後半の繋がりが弱く感じた。片山氏ならもっと高いレベルを望んでもいいはずだ。
 ところで、紅の中で私のイチオシは銀子さんだったりする。と、その話を友人連にしたら、一同「お前は紫だと思った」。残念、紫は別格ですから!
 それにしても気になるねえ、斬島さんの関係。