意外にも正当派!?な学園アクション「GENEZ-1 ジーンズ」

 深見真の新作。特に深見信者ではないが、気になったので読んでみた。
 学園ミリタリー・アクションということで、パワード・スーツみたいなものを着て戦う少年少女の青春もの。ガチガチのミリタリーSFかと思ったら、ほどよくオカルトも入っていて敷居が下がっている感じ。
 ちょっと「カリオストロの城」が入ったストーリィが好みだった。1巻という事で各キャラ紹介があるため、話の掘り下げといった部分では物足りない部分もあったが、その辺は今後に期待か。特に聡い幼女スキーとしては、学長に大期待! あと、デコ眼鏡の妹も当然再登場するんだよね!?

GENEZ-1  ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)

GENEZ-1 ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)