久しぶりのNOVA

 

トーキョーNOVA The Detonation (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

トーキョーNOVA The Detonation (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

 ちょー久しぶりにNOVAをやったけど、やっぱり愉しい! どんな変なキャラでも同居させてしまう懐の広い世界*1はたいへん居心地が良い。サイバーパンクで敷居が高いのが難点だけど。
 ちなみに私のキャラは教会の魔狩人的彷徨うヨロイ。◎マヤカシ=●アヤカシ=アラシというけったいな代物。かなりのお気に入りキャラ。
 興味ある人がいるかどうか分からないけど、続きを読むにデータを。


氏名:マリス=イェーガーXIII

スタイル:マヤカシ◎、アヤカシ●、アラシ

理性:6/15
感情:4/13
生命:4/7
外界:7/13

【一般技能】
隠密:1
交渉:1
自我:2
操縦:3
知覚:1
白兵:3
コネ:占いじじい:1
コネ:ウィリアム=多聞:1
コネ:カイル:1
社会:聖母殿:1
社会:NOVA:1
社会:アストラル:1

【特技】
分心:アリス(カリスマ):2
幽体離脱:1
魔器の一族:4
魔器の一族(魔性):4
人化:1
ジャックナイフ:1
ブロック:1

【サイバーウェア&トロン】
アルトラルコンクター

【ヴィークル】
魔猟騎兵(魔器)

【武器】
破斬剣
ギガシールド

【設定】
聖母殿祓魔局で使われ、多くのアヤカシの血を浴びた魔猟騎兵。
真教浄化派の内乱の際、搭乗者であったシスター・アリスの戦死とともにアヤカシとして覚醒。
人としての姿形は最後の操縦者であったシスター・アリスを模倣している。
戦う時はその躰の一部が、ウォーカーへと戻る。
アストラル・シフト機能装備。
性格は感情を押し殺した子供のよう。時に無知で、無邪気で、そして残酷だ。
彼女の圧殺した感情が凝ったもの、己の理想を投影した存在が、夢として零れ落ちたものがもう一人の彼女=アリスである。アリスは慈愛に満ちた、あるいは天然の少女であり、まさにシスター・アリスの生き写しだ。

同僚のシスター・ガードルート(シナリオコネ)は、マリスの正体を知っているが、アリスの親友でもあったため彼女を匿っている。


エニグマ名:シスター・アリス

スタイル:カリスマ

理性:3/5
感情:5/7
生命:2/5
外界:5/7

【一般技能】
交渉:1
心理:1
コネ:1
コネ:1
コネ:1
社会:1
社会:1
社会:1

【特技】
免罪符:1
ゲシュタルト崩壊:1

【サイバーウェア&トロン】
アストラル・コンダクター

【サイコ・アプリケーション】
マインドソード
マインドブラスト

*1:なにせ他のPCは、マイメロシャロン=アップルに名探偵・平賀源内だ。