妖精さん版しびらいぜーしょん「人類は衰退しました 4」

 巻を重ねる毎に自分が好きな作風から離れていった感のあったシリーズだったけど、今回は戻ってきたような。やっぱり妖精さんの出番が多くないと!
 そんな訳で中編二つ。「ひみつのこうじょう」はいまいちな感じ(妖精さんの出番少ないし! チキンいらない!)だったけど、「ひょうりゅうせいかつ」が妖精さん本領発揮で素晴らしかった!
 無人島で妖精さんが一大植物文明を作り上げる話。これ多分、文明シミュレーションの名作「シヴィライゼーション」へのオマージュなんじゃないかな? モニュメントは七不思議だろうし。
 次巻以降も妖精成分多めでお願いします!

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)