なんでるーしーのイラストがようじょじゃないんだ!「さくらファミリア」

 これは酷い、良い意味で。私は敬虔なキリスト教ファンなので大笑い。クリスチャンは読んじゃダメ、ぜったい。という訳で、最近杉井光作品を追っていて、これはいーかなー、とか思ってたんだけど、キリスト教ネタだよと聞いては読まざるを得ない。
 主人公はいつもの杉井キャラ……なんだが、これは先日のトークショースターシステムであることが判明した(笑)。ヒロインの名前は駄洒落だけど、砂漠谷の名字は、ユダヤ教生誕の地を考えると見事な当て字。
 三十銀貨財団の借金とりたてが手ぬるくて物足りなかったけど。コメディとしては面白かった。オチはまあまあ? ラノべでは珍しい落とし方かも。
 既に2巻が出ているけど、今後は学園異能になるの?

さくらファミリア! (一迅社文庫 す 1-2)

さくらファミリア! (一迅社文庫 す 1-2)