青春と音楽と「さよならピアノソナタ 」

 「ぶよぶよカルテット」好き〜、と言ったらお勧めされた1冊。杉井光という作家を最近追いかけている事もあり読んだ。
 これは良作。
 ゴミ山の中のピアノ。この絵だけで、本作は勝ったも同然。それだけのイメージ喚起力がある設定。
 それにつけても音楽ものと青春ものの相性はどうしてこんなに良いんだろうね。正直ストーリィラインはベタだと思う。主人公もいつもの杉井キャラで代わり映えしない。でも、それでも、面白い。青春なんだからこれでいいのだ。
 しかし綺麗に終わっているのに、続きが存在するんだよねえ? ちょっとドキドキするけど読んでみないと。

さよならピアノソナタ (電撃文庫)

さよならピアノソナタ (電撃文庫)