萌絵さん出張り過ぎです!「θは遊んでくれたよ」

 森博嗣って、私の中ではすごい好き!って作家じゃないんだけど、ついつい優先して読んじゃうんだよね。なんでだろ?
 という訳で、新シリーズの第2弾。なんだけど、すっかり萌絵が主役になっている。ラヴちゃんって、何に出てきたキャラだっけ?
 内容はもはやミステリ、というか、森博嗣サーガとしか言い様のない世界に。トリックなんて刺身のツマみたいな扱い。諸悪の根源(?)の御方も顔を出して、すっかり謎解き脳はそっちに行ってしまった。ジャンルこそ違えど、今の森博嗣の愉しさって、上遠野浩平と同じだなあ、と思う。
 偶にはリンクしてない話も読みたい。

θは遊んでくれたよ ANOTHER PLAYMATE θ (講談社文庫)

θは遊んでくれたよ ANOTHER PLAYMATE θ (講談社文庫)