ベーリオン、万能アイテムすぎっ!「タムール記3 青き薔薇の魔石」

 ちょこっと間を空けてしまったが、「タムール記」読書再開。いや、最近気になる海外ファンタジーが多くてどんどん積まれていくのよ。ハヤカワの思う壷。
 ベーリオン復活。そして第1部のエレニア記と比較して、すごい便利アイテム化している! もはや万能な気がするが、この後の展開はどうなるんだ?
 そして後半、頑ななセフレーニアが…不本意ながら嫌いになってしまいそうだ。*1続刊で萌え返してくれることに期待。まあ、新たなる旅の仲間が、なかなかの萌えだったので相殺ということにしておこう。だって無感情系ですよ!*2
 間空けたら結構話忘れていたので、今度こそ続きは早めに読もうっと。

青き薔薇の魔石―タムール記〈3〉 (ハヤカワ文庫FT)

青き薔薇の魔石―タムール記〈3〉 (ハヤカワ文庫FT)

*1:物語上仕方ないとはいえ

*2:ちょっと違うかも…