チーム・バチスタの栄光

 医療ミステリってさっぱり読まないんだが、id:kirisakinekoさんやid:deltazuluさんに薦められたし、以前ミステリーのイベントでトークショーを聞いた縁もあるので、文庫化を機に読んでみた。
 前半、ワトソン役・田口の聞き取り調査辺りはちょっと退屈かもー、と思っていたら、後半、ホームズ役・白鳥が出てきて、がぜん面白くなった。やっぱり探偵は変人が良い。
 病院ものなのに萌える看護師が出ないのは不満だが(をい)、その代わり兄弟愛に萌えた! どうも脳内に腐女子回路が形成されている気がする昨今。
 ところで。氷姫が気になりまくる。続編には登場するんだよね?!

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)