今日の早川さん

 本好きの「あるある」ネタ満載なWebコミックが単行本化。出版社は早川書房。素晴らしい!SFネタが基本だけど、私みたいな非SF者でも充分に楽しめるので問題なし。
 SF者・早川さん、ホラーマニア・帆掛さん、純文学読み・岩波さん、ラノべファン・富士見さん、レア本好き・国生さん。書痴な彼女たちの日々に笑わされたり、身につまされたり。そのリアルな生態には、文学少女の幻想なんてカケラもない。本好きな伴侶って憧れるけど、なんか本好き同士が恋人になってもロクなことにならないような気がしてきた(笑)。
 ところで富士見さん。それぞれのジャンルのマニアから本を薦められて、とても幸せな読書ライフなんじゃないだろうか。ノンジャンルの読書を若い内にしておく事は大事なこと。まあ、周りの人間があれじゃあ、本人はありがたみ感じるどころじゃないだろうけど(苦笑)。

photo
今日の早川さん
coco
早川書房 2007-09-07

数学ガール それでも町は廻っている 3 (3) (ヤングキングコミックス) となりの801ちゃん 2 (Next comics) ぼく、オタリーマン。2 荒野の蒸気娘3 (GUM COMICS)

by G-Tools , 2007/09/08