とらドラ5!

 予想外!
 いや、「とらドラ」って面白いけど、巻数を重ねて2人の関係が足踏みしてしまう、というラブコメのジレンマに陥りつつあるかなーと思ってた矢先…まさか、こんなどストレートな学園青春ストーリィしちゃうとは。*1
 そのぶん、ラブコメ成分(特にコメ)は抑え目なので、とらドラに期待しているものとしては物足りなく感じる部分もあったのだけど。特にみのりんギャグが不足です!*2
 ところで、今回一つの疑問が氷解した。今まであんなドジっ子の大河が恐れられているのかどうしても腑に落ちなかったのだが。これはクラスの全員が、大河=手乗りタイガーという設定で遊んでいるんだな。そうに違いない。
 追記。30独身がかなり大活躍だったので、某人はきっとご満悦に違いない。

*1:たけゆゆが単行本出しちゃう日も近い、とか感じた。

*2:いや、一つ強烈なのがあるけどね。しかも絵付きで