クレオパトラの夢

 最近、また恩田陸作品が続々文庫化しているので、少し優先度を上げてみる。
 一応「MAZE」の続編なんだけど、主人公が一緒なだけなんで読んでなくても大丈夫。というか私自身ほとんど覚えてなかったけど、平気だった。
 内容はなんというか…恩田陸作品としては、ふつーの恩田陸だった(なんだそれは)。
 恩田作品って、子供はやたら大人びているくせに、大人はおちゃめなやつらが多いよね。それにしても、三十路過ぎの主人公ズにスムースに感情移入できるようになった辺り、私も年取ったね(苦笑)。

photo
クレオパトラの夢
恩田 陸
双葉社 2006-12
評価

MAZE 禁じられた楽園 ロミオとロミオは永遠に〈上〉 ロミオとロミオは永遠に〈下〉 Q&A

by G-Tools , 2007/05/21