クジラのソラ02

 うお、なんか凄く面白くなってる!
 いやね、前回ツボだった《ゲーム》周りの話はあまり無くなっていて…というか、完全にパラダイムシフトで別次元に行っちゃって。もうちょっと《ゲーム》自体の話を読みたかったなあ、とか物足りなく思わんでもないのだけど。
 そんなの吹き飛ぶくらい、主人公3人娘のありようがいいのだ。それぞれが悩みを胸に、願う事は別で、でも同じ方を向いて、一緒に戦う! そんな三者三様が、言動の端々に滲み出ていて、ひたすら会話だけの「」連続シーンなんかも動的で面白い。漫才でも言葉遊びでもないのに、こんなに会話シーンが心地よいって、ちょっと凄い事なんじゃない?
 という訳で、1巻と2巻で面白いと感じた部分が全然変わってしまった不思議なシリーズ。3巻もまた全然違う魅力を見せてくれるのかなあ。展開としても、これから先どうすんだ?!って感じで、待ち遠しい。
 ところで、アレ。正体は宇宙的恐怖では?と勘ぐってしまうのは人として仕方ないよね。


photo
クジラのソラ 2 (2)
瀬尾 つかさ
富士見書房 2007-01
評価

クジラのソラ 01 エモーショナル・ハウル?鋼殻のレギオス5 再始の女王 マテリアルゴースト 4 (4) イヴは夜明けに微笑んで

by G-Tools , 2007/03/11