2005年ラノリン杯(試験用)

 ある意味このために引っ越したようなもんですよー(笑)

荒野の恋〈第1部〉catch the tail (ファミ通文庫)

荒野の恋〈第1部〉catch the tail (ファミ通文庫)

 私の中では「砂糖菓子」と競るベスト桜庭。恋って何だろー?

海の底

海の底

 あのベタベタなラストが、大好きだッ!

クドリャフカの順番―「十文字」事件

クドリャフカの順番―「十文字」事件

 単行本だけど、「古典部」の中では一番ライトノベルしてると思う。お祭り感覚が最高。続刊も、私、気になります。

 王道を一直線に駆け抜ける疾走感。続刊が出るらしいけど…綺麗に纏まっているだけにむしろ不安だ。

白い花の舞い散る時間 (コバルト文庫)

白い花の舞い散る時間 (コバルト文庫)

 2005年、最も衝撃的な新人。二転三転の展開に酔った。

 以上、五作品。


 ダメだ、足りない! 以下、今回見送った作品。


予言の守護者 - ベルガリアード物語〈1〉 (ハヤカワ文庫FT)

予言の守護者 - ベルガリアード物語〈1〉 (ハヤカワ文庫FT)

 2005年、最もヒロインに萌えたシリーズ(笑)。セ・ネドラ様最高。
 ま、復刊だし、海外作品なので見送り。

トリックスターズ (電撃文庫)

トリックスターズ (電撃文庫)

 魔術×ミステリ。この時点ではまだ本領発揮ではないし、と見送り。
 三巻はマジで傑作。


 巻を増す毎に面白くなってきた「銃姫」の頂点。
 シリーズ自体はもっと前から始まっているのでーと見送り。


 こうして振り返ってみると、幸せな読書人生を送っているなー。だから本読みはやめられない。