2007-12-15から1日間の記事一覧

PC紹介:貴嶌夕月(きじま・ゆうづき)

身を縛るのは罪の記憶。 傍らによりそうは雨の天使。 贖うべきは変えられぬ過去。 護るべきは弟との平穏。 しかし、それでも運命の時は来たる… プレイヤー:永山祐介 性別:女 ワークス:教師 ウィザード・クラス:侵魔召喚士 スタイル・クラス:キャスター …

PC紹介:小鳥遊蓮(たかなし・れん)

血に流れるのは古より続く祓魔の宿業、 弱き小鳥の遊べるよう、異形の鷹と戦うが一族の役割。 護られる幼子の時は終わった、 キミは今日より異邦の魔と戦う一人の魔法使いとなる。 「大丈夫、お前ならできるさ、蓮」 プレイヤー:リッパー 性別:? ワークス…

ぼくの生徒はヴァンパイア

これを読むのはお前の義務だ! 吸血鬼で金髪で幼女でツンデレだ! と言われたので、買って読む。 なんか彼は僕の事を誤解しているような気もする。 それはさておき。良くも悪くもふつーの萌え4コマ。絵柄も可愛いし、話もゆるく愉しい。が、この手の漫画に…

現代日本で本当のメイドがどれだけいるのだろう?

萌える職業:1位は「メイド」 秘書、声優もランクイン いや、「萌える」職業って、発想がそもそもおかしいだろっ!

久しぶりに麻雀

「咲」を読んで以来、麻雀欲が上がっていたので、*1友人連と突発的に打つ事に。 半荘3回で、結果ビリ・タイ。余り振り込まなかったんだけど、致命的に配牌が…。九種九牌一歩手前が何度あったことか。 しかし今日は場全体が地味で、せいぜいがマンガンの応酬…