PC紹介:小鳥遊蓮(たかなし・れん)

血に流れるのは古より続く祓魔の宿業、
弱き小鳥の遊べるよう、異形の鷹と戦うが一族の役割。
護られる幼子の時は終わった、
キミは今日より異邦の魔と戦う一人の魔法使いとなる。
「大丈夫、お前ならできるさ、蓮」

プレイヤー:リッパー
性別:?
ワークス:高校生(1年生)
ウィザード・クラス:陰陽師
スタイル・クラス:ヒーラー
出自:一族の継嗣(一族の力)
生活:男(女)装趣味
コネ:歴戦の傭兵(同行者)
PCコネ:楯宗介(ライバル)
シナリオコネ:小鳥遊庵(退魔結社「たかなし」社長)

退魔結社「たかなし」に所属する見習い相談員。
「たかなし」の一員として小さな頃からウィザードとして活躍してきたので実戦歴は長いが、基本的に後方支援を担当しており、単独での任務経験はない。
小鳥遊家は安倍晴明の流れを組み、平将門の死後、東方辺境鎮護の役目を負っている一族である。
嫡子・小鳥遊庵は、そんな一族のしがらみに嫌気がさし、実家の神社を出て、退魔の会社を興した。
お兄ちゃんっ子の蓮は、父に内緒でその会社を手伝っている。
ちなみに、庵は蓮に色んな服を着せるのが趣味で、事務所の一部屋に蓮専用クローゼットがある。
そこには巫女服はもちろん、ゴスロリ、メイド服、男子制服…えとせとら、えとせとら、古今東西のありとあらゆる制服が揃っているという…
楯宗介とは、さまざまな任務で同行する事が多く、同年代の彼に蓮はライバル心を燃やしている。
一人称は「ボク」。みんな(色んな意味で怖くて)蓮の性別を聞けずにいる。
【GMコメント】
陰陽師・ヒーラーという事で、王道だけど、ちょっと地味になってしまうかなあ、と心配していたのですが…なんか性別不祥になった時点で一気にキャラが立ちました(笑)。楯への想いは、単なるライバル心なのか、それとも…ラブコメ路線希望!