ゲームマーケット2009に行ってきたよ

 なんか会場が2フロアになっていて驚いた。参加者も異様に増えていたような。
 という訳で以下買ったもの。

ノートルダム

ノートルダム (Notre Dame)

ノートルダム (Notre Dame)

 友人が持っているのだけど、好きなゲームなので。

アレアの宝箱

 ボードゲーム・メーカーaleaの10周年記念・拡張セット箱。原題がSCHATZKISTEで、某たゆんの人を連想したのは仕様です。
 「プエルトリコ」「サン・ファン」「ルイ14世」「ノートルダム」「ドラゴンの年」「魔法にかかったみたい!」の拡張ルールが一つになったカオスな箱。「プエルトリコ」と「ドラゴンの年」以外持っていて*1、自分がいかにalea好きか思い知ったので購入。

ケイラス:マグナカルタ

 マグナカルタ(大憲章)と聞いては、歴史物ボドゲ好きとしては黙ってられない。実は友人が持っているので自重していたのだけど、イベントの昂揚感で買っちまった。

銅の戯言

 なにやら中世っぽさ漂うコンポーネントが気になって。2人対戦型カードゲームなので、やる機会があるかどうか?

東方雅華乱舞-外伝- Connection Collection

 東方知らないのに、絵に惹かれて買ってしまった。そうしたら、東方には「吸血鬼」の「ロリババァ」がいるよ、と言われてカードを確認。……どうやら東方に手を出す時が来たようですね(え?)。

*1:というか「ノートルダム」はこれがあったから買ってしまったのだが。