みんな僕を勘違いしていると思うんだ「リリスにおまかせ! 」

 複数の人から、あなたはこれを読むべきだ!と言われたので。
 うーん、なんだ…
 みんな、僕の事を勘違いしていると思うよ!
 表紙の子はサタン様。金髪ツインテールで、人外ロリで、古風しゃべりで、ゴスロリ・ファッションで*1…一見どストライクと思しい。でもね、僕は聡い幼女が好きなんだ僕は聡い幼女が好きなんだ。大事なことなんで、2回言いました。
 正直、終盤のバトル展開は、描写も構成もダメで無用の長物。前半の日常ギャグが真骨頂なんだろうが…地の分が使い魔のリリス視点で、基本尊敬語なため、くどい。なんでギャグなのにテンポが悪い。しかも可哀想な子。
 いやー、いかに自分がバカが嫌いか、再認識させられた。サタン様がいなかったら、絶対途中で投げてたよ(あれ?)。
 あ。でもタイトルガ本当に「サタン様がみてる」だったら評価してたかも!

リリスにおまかせ! (電撃文庫)

リリスにおまかせ! (電撃文庫)

*1:ただし本編中に描写はない。表紙イラストは絵師の趣味と思しい