ナイトウィザードThe 2nd Edition リプレイ 愛はさだめ さだめは死

 田中天氏によるナイトウィザード2の初リプレイ。
 うーん…田中天という才能は、プレイヤーの時に真価を発揮するのかもしれない。マスタリングという点では、やはりきくたけには及ばない感じ。ボケが無理にツッコミをやっているような違和感。もちろんマスターがボケ倒していたら話は進まないんだけど。そしてきくたけもプレイヤーとしては意外に大人しい。
 話も2の世界観を活かせているとは言いがたいなあ。まあ、デザイナーがいるプレイで踏み込んだ話ってのも難しいだろうけど(苦笑)。
 あと、他のリプレイでやっている声優さんみたいな素人を入れる、ってのは有効な手なんだなあと再認識。このリプレイのプレイヤーは全員玄人で、しかもTRPG仲間なもんで、どうしても慣れあいみたいなものが透けて見える。何するか分からない人がいた方が、読み物としては刺激的になる、という話。いや、プレイする方はドキドキもんだろうけど!
 結論としては、GM:きくたけ、プレイヤー:田中天、のリプレイが読みたい、と。