世界のボードゲーム Afternoon & Night

 urventさんのイベントに参加してきた。
 お酒でも嗜みながら、ボードゲームしよう、というもの。がっつり遊んできた。
 知らない人たちとゲームをするのも、仲間内でやるゲームとは傾向が違うのも、とっても新鮮。また参加したいなー。

ゲシェンク

ゲシェンク (Geschenkt) カードゲーム

ゲシェンク (Geschenkt) カードゲーム

 マイナス点とチップのジレンマ。軽くて分かり易い良ゲー。

ダイヤモンド

 欲をかけば全てを失う。チキンレースの佳作。

アップル・トゥ・アップル

 言葉をつなげてシュールな気分。

アップル トゥ アップル

アップル トゥ アップル

クク

 久しぶりにやったのでルール忘れてた。突然死が怖いカードゲーム。

バルバロッサ

 以前から興味があった粘土ゲーム。ぶっちゃけゲーム部分いらないくらい、粘土造形当てが愉快。

チーズのお城

[rakuten:pattyclover:10000009:detail]

 箱まで活用するコンポーネント・ギミックが愉しいゲーム。

ハゲタカの餌食

Ravensburger ハゲタカのえじき

Ravensburger ハゲタカのえじき

 単純なだけに心理戦が激しい。読み、はずれまくり。

ヘリ・ホッパー

 竹とんぼみたいな独楽を飛ばしてダーツみたいに的に入れる双六。狙った所に飛ばすの、難しい。

なるほど・ザ・ワールド ボードゲーム

 懐かしすぎる!

お邪魔もの

Saboteur. Kartenspiel: Für 3 -10 Spieler ab 8 Jahren . Spieldauer: 30 Minuten

Saboteur. Kartenspiel: Für 3 -10 Spieler ab 8 Jahren . Spieldauer: 30 Minuten

 金の採掘を目指すドワーフたちだが、実は中には裏切り者が…結局、お邪魔もの側で一勝もできなかった。リベンジを!