第1回セッション、無事終了

 プレイヤー諸氏はお疲れさまでしたー。
 新しい人とTRPGするのは久しぶりだし、しかもそのうち3人が初体験なんてセッションは、こちらも初めてでしたので、言い出しておいて何ですが始めるまで緊張と不安でいっぱいでした。
 ですが、皆さん、初めてとは思えないほど、きちんとキャラを動かしていて、嗚呼、さすが本読みだなあ、と感心した次第です。
 個人的に、楯宗介@平和さんは活躍しづらいかなあ、と心配していたのですが、神野巫々子@いちせさんの天衣無縫っぷりに振り回されて、見事にギャグメーカーとして目立っていました。恰好良くしようとしたキャラに限って、たいていこうなります。その辺のままならさも含めて、愉しんでもらえれば幸いです。TRPG、要は目立ったもん勝ちです。
 小鳥遊蓮@リッパーさんにも「がんばって話に合流して」と放置気味に振ったにも関わらず、絶妙な絡み方で話を回していただき、正直助かりました。
 貴嶌夕月@永山さんにも、ベテランとして色々助けてもらいました。GMのしかける露骨な罠にあえて乗るのは、逆に経験者じゃないと難しいですからね(苦笑)。
 そして、貴嶌暁@deltazuluさんには、話の中で覚醒するという位置づけのため、全般的にフラストレーションを溜めせてしまったような気がします。反省。しかし最後には、GMの予想しない方向に話を振られ、吃驚しました。いやー、次回が愉しみですね。
 しかしその前に、やはりこのセッションのリプレイを書かないといけないでしょうか? いや、一応録音はしてありますし、「ラノべ読みとTRPGしたセッションをラノべにする」でこの企画は完成するのですが。うーん、リプレイには時間と、自分の声を聞くという苦行、という2つの難関がありましてね…。
 まあ、冬休みもあるし、ぼちぼちと頑張ろうかな。