たっち、たっち、ここにたっち

 書き忘れてましたが、konozamaだったiPod touchが手元に来た訳ですよ。発売から1ヶ月経って情熱が冷めていて、微妙気分でしたが!
 インプレッション。タッチパネルを駆使する操作感は面白いけど、色んな人が言っている通り、見ないでも操作できるボタン式の方が便利かもね。
 今の所、ちょっと高機能なiPodかなー。
 日本でもWi-Fiがもっと色んな所で使えるようになれば、携帯WEBブラウザとしても活用できるんだけどね。
 尤も、現在のtouchはまだ真価を発揮していない。今後さまざまなアプリが開発されてくれば、タッチオペレーションはまた新しいナニカを魅せてくれるはずだ。その意味では今後が愉しみなデバイスである。