ツンデレが真に似合うのは少年である

 世間的にはツンデレと言ったら美少女属性の一つだけど、本当にツンデレが似合うのは「少年」だと常々思っている。
 身に纏う「少年」特有の孤高のツンケンさが、ヒロインとのラブでコメなんかを通して徐々に丸くなっていって。あらゆる面で強気で、ちゃんと実力も伴っているくせに、恋愛方面だけはどうにも奥手で、ヒロインともろくに目も合わせられない。ぶっきらぼうに赤面。その想いの意味に自分では気付いてなくて持て余し気味、でもヒロイン以外の周囲にはバレバレ(笑)。なんだかんだあって、ラストでようやく告白大団円、なんて王道ストーリィが大好き。
 まあ、ぶっちゃけカードキャプターさくら李小狼が好き←結論。
 さくらも萌えるが、やはりさくらと小狼がセットで大好きである。
 できればアニメ版。やはりあの長いスパンをもって初めて、ツンデレという関係性の変化が真実愉しめる。というか告白なんて劇場版2まで引っ張るんだぜ。*1どんだけツンデレ
 なんてことを、「らいかデイズ」読んでて思った。がんばれ、竹田。

*1:僕はあの恥ずかしすぎる映画が大好きで、DVDでだけど3回見た。