エミーラ

 ハーレム経営ゲーム、いやマジで。ルール冒頭に「本作は批判的歴史ゲームです」と、女性団体に配慮した記述があるのは笑い所?
 ゲーム初手で金喰い姫ゼニア*1を囲ってしまったせいで、大幅に出遅れてしまい、巻き返したものの結局2位。初期所持金のルールに間違いがあったそうで、正しいルールだともう少し展開変わったかな?
 バカゲーかと思っていたら意外にしっかりしたシステムだったのは、ちょっと期待外れ(苦笑)。
 姫君たちのイラストを萌え絵にして、「眼鏡っ娘」「ツンデレ」「ドジっ娘」「ヤンデレ」…とかの属性をつければ、新たな需要を喚起できるのではないかと愚考した。まあ、ふつーに萌え妄想プレイしてたけど。

*1:「銭や!」