ギャンブルはしない主義

 人生だけで充分ギャンブルです。

 それはさておき、平和さんのところで知りましたが、銀英伝がパチンコになるそうで。ほんと何でもパチになる時代ですね。
 「レグニツァの戦いリーチ」とかマニアック過ぎて微妙な気分もしますが、パチンコ化自体には特に感慨はなし。自分がやらないんで興味は薄いし、特にマイナス感情もないですな。
 出版業界なんてパチンコ業界の市場規模からしたら、誤差みたいなもんなので。こういう形でまた、新しい読者に訴求する可能性があるなら、それはそれでプラスだと思うんですよ。
 「北斗の拳」も「エヴァンゲリオン」もパチがきっかけで人気再燃した訳で。ひょっとしたらこれが切っ掛けで「銀英伝」も劇場版とかになっちゃうかもよ!? …ダイジェストにしても何部作になるんだ!って感じですが。