ガガガ文庫売上順位予想

さて先日創刊されたガガガ文庫。一挙に10点も出たので、その順位を予想してみようかなー、と。

1位:ハヤテのごとく

ハヤテのごとく!?Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院

コミックの売れ行き+アニメ化効果で、1位は「ハヤテ」。ただ、あくまでノベライズということで、築地俊彦さんが著者、というのはプラス要素にはならないでしょう。

2位:人類は衰退しました

人類は衰退しました

田中ロミオの初小説、という事でネットでの前評判高し。表紙も良い雰囲気。

<壁>

3位:樹海人魚

樹海人魚

ネットでは色んな意味で有名な中村九郎さんですが、世間的な知名度はなく、純粋な新作と見るべきでしょう。良い感じの表紙なので上位に。

4位:学園カゲキ

学園カゲキ!

新人2作は表紙のとっつきやすさから、こちらが上と読みます。ところで、帯に「大賞」とか「ガガガ賞」とか書いてないんですよね。いいのか、それで?

5位:マージナル

マージナル

という訳で、大賞作品はこの辺。

<壁>

6位:新興宗教オモイデ教外伝

新興宗教オモイデ教外伝 1 (1)

今のラノべ読者のどれくらいの層が、大槻ケンジ読者と重なるのかな〜?と疑問だったので、低めに。「外伝」って言葉は一見さんが買うには致命的じゃない?

7位:月光のカルネヴァーレ

月光のカルネヴァーレ~白銀のカリアティード 1 (1)

ニトロプラス固定層である程度は売れるだろうけど。元のゲームの話題を余り見掛けないので。

8位:武林クロスロード

武林クロスロード

あの表紙&イラストは、深見真ファンでもふつーに引くと思うんだけど…。でもネットでは、エロいと評判なので、思わぬ伏兵になりうるかも?

9位:ぼくらの

ぼくらの~alternative 1 (1)

あんまりアニメの評判を聞かないので(私の環境は見れないし…)、ノベライズも苦戦するのではないかな。

<溝>

10位:FREEDOM

FREEDOMフットマークデイズ 1 (1)

いや、これ絶対、ライトノベルと読者層違うよっ!

さて、こんな感じで予測してみましたが、検証する方法あったかな? しばらくすればニッパンの文庫ランキングとか出るんでしたっけ?