ガガガが創刊されたので

1冊くらいは買ってみっかー、という事で、平和さんオススメ田中ロミオを。

photo
人類は衰退しました
田中 ロミオ
小学館 2007-05

by G-Tools , 2007/05/25

表紙絵、良い。

ただ、気になるのは、袖にある著者紹介とかの安っぽさ。なんか新○舎の文庫みたい。
あと、帯が「ガガガ文庫創刊!」で統一されているのは、平台のまとまりとしては目立っているけど、1冊1冊の魅力はさっぱりで、んーどうなんだろー?

正直、ガガガ文庫は全体的にやっつけ仕事感が漂っていると思う。
文庫の作りとしては、オーソドックスなルルルの方が安心感があるなあ。*1

印象論だけど、ガガガ・ルルル文庫は授賞式に優香を呼んだり、TVや新聞でCMを打ったりと、金を使って話題作りをしているのは分かるんだけど、肝心のユーザに届いていない気がするんだよねえ。ラノべの販促ってそうじゃないだろ、みたいなチグハグ感がある。

で。むしろ横にあったスーパーダッシュの方が気になって、思わずガガガの2倍買い。

photo
吸血の季節
砂浦 俊一
集英社 2007-05

by G-Tools , 2007/05/25

だって! ゴスロリと吸血鬼ですよ! < 結局それか。

*1:なんかウィングス文庫っぽいけど…