とあるツミビトの本棚晒し

私も曝してみる。

おおっ! 意外と片づいてますな!


って、それだけで済む訳もなく。あれはあくまでメイン本棚。

という訳で、先代のメイン本棚にして、現サブ本棚。
前後2列になっていて、収納力は高い。しかし肝心の本が探せない&とりだしにくい…。

収納力を上げるなら、やっぱり隙間収納! という訳で、隙間本棚オープン状態。左はDVD*1用。動かせるチェストと一緒に、サブ本棚の前に配置。

これが自慢!?の未読用本棚。押入収納で、3列になっていて文庫500冊は入る…はずなんだけど、なぜか未読本が収納しきれずに溢れだしている。この間ブックドラフトした…。老後の愉しみ。

最近導入したベッドサイド用ラック。ここには、優先的に読もうって本と、最近読了した本を置いている。今の所余裕があるけど、本で埋まるのは時間の問題と思しい。上の方になんか飾られているけど、気にしないで。

おまけ。張出窓の部分は、TRPGのルールなど超大型本で埋まっている。

かように私の部屋は四方が本棚になっている。素晴らしきかな、本に囲まれた生活。

*1:買って満足して見ていないもの大多数