時計にこだわる

 先日友人とショッピングモールを見て回っていたら、腕時計が欲しくなってしまって。ここ最近、時間確認は携帯で済ませていたのだけどね。
 で。私の場合、腕時計と言ったら、機械式なのですよ、自動巻きなのですよ! 針が、歯車が、振り子が動くさまに萌えるのですよー。
 今回買ったのはこれ。決め手は全体のデザイン自体が歯車になっている点。無骨で素敵。


 以前持っていた自動巻きは重くて、徐々にしなくなってしまったんだけど、これは結構軽くて、していてもあんまり気にならない。早くもお気に入りの予感。

 しかし機械式の弱点は、しばらくしてないと止まってしまい、いちいち捻子を巻いて時間を合わせないといけないこと。なので、電池式で、デザイン傾向が違うものも購入。

 改めてしてみると、腕時計ってなかなか良いなあ。嵌まってしまいそう。