スターライト☆ぱ〜ふぇくと!

 ふと火浦功作品が読みたくなったので積ん読から引っ張り出す。
 スターライト・シリーズの復刊合本完全版。最近のソノラマ・ノベルスの常套手段ですな。スターライト・シリーズは「だんでぃ」をスーパーダッシュ文庫版、「こねくしょん」をコバルト文庫版で持っているが、「ぱにっく!」だけ入手出来ず未読だった…んだけど、余りに読んだのが昔過ぎて話覚えてなかった。どれが未読かすらあやふやで、新鮮な気持ちで愉しめたよ。
 内容は…いつもの火浦功。以上!
 イラストにゆうきまさみをちゃんと連れてきたのは素晴らしいが、一つとっても納得がいかない。どうしてビランデルのイラストがないのだっ! あのまんまライン○ルト絵で、あのキャラクターが今作最大の笑いどころなのに、これじゃ愉しさ半減だよ。
 しかしこの辺の復刊ものって、従来のファン以外の人って買っているのかなあ? 私なんかは火浦功ファンだから愉しめているだけの気がして。最近のライトノベル・ユーザに、0の状態で火浦功がどう受け入れられるのか、私、気になります。*1


photo
スターライトぱ~ふぇくと
火浦 功 ゆうき まさみ
朝日ソノラマ 2006-12-16
評価

高飛びレイク 【全】 ファイナル・セーラー・クエスト 完全版 トリガーマン!1 2/5 鉄腕バーディー 15 (15) 奥さまはマジ

by G-Tools , 2007/03/31

*1:例えばid:deltazuluさんとか。と、さりげなく無茶振りをしてみる。