JGC2006強襲

 毎度おなじみ、流浪のイベント・JGCです(洒落になっていない)。という訳で、今年は新横浜ですよー。

 諸般の事情により、宿泊参加ができなかったので、一日だけでもーと遊びに行った。といっても今年から当日参加者はセッションには参加出来なくなったので、物販の所などを中心に回りつつ、泊まりがけで遊びに来ている友人と話をしたりする。
 ふ、ふんっ。別に悔しくなんかないんだからねっ!
 で、戦果報告でも。

  • ロール&ロール」最新号。
  • 「盗賊騎士」。名作「ルイ十四世」のデザイナーの作品という事で気になっていたもの。タイル置いて盤を造り、そこに出てきた裕福な村に騎士が略奪徴発に行く、という身も蓋もないゲーム。軽いものなんで、なんかのついでにやろう。
  • 「フューリー・オブ・ドラキュラ」。売っている所が少なくて、ようやく手に入れた! ヨーロッパ中を神出鬼没に移動するドラキュラ伯爵を、ヘルシング教授、ミナ・ハーカーらハンターが追う、という吸血鬼愛好家にはたまらないゲーム。「スコットランドヤード」(Mr.Xの方が通りがいい?)と言えば、古いボドゲファンにはどんなゲームか分かるだろう。コンテンツの美しさも素敵。某偉い人の保証もいただいて、今からプレイするのが愉しみだぜ!

 …ここまではほぼ予想通りの出費ながら、祭は事故が起きる!

photo
番長学園!!大吟醸
寺田 とものり
ブッキング 2006-05

by G-Tools , 2006/08/20


 も、元から買うかどうか迷ってたし、サイン入りなんだから後悔なんかしてないわよっ!

 あとは「ソード・ワールドトークショー」に参加なんぞした。おお、起ち上げメンバー(清松みゆきさん・水野良さん・山本弘さん)勢ぞろいだ! 詳細は会場から一歩出た途端、なぜか記憶が無くなったので割愛。

 という訳で、ゲームはできなかったけど(涙)、色んな人(予想外の人にも)に会えたし、祭の空気を堪能したし、とっても愉しかったよー。ホントなんだからっ!