尾の無い鼠


 ワイアレスのマイティマウスを買ってしまった。これで無線LANに、キーボードもマウスもBluetoothで夢のワイアレス生活だぜ!
 実際メインマシンがMacBookでしょっちゅう場所を変えるので、その度にマウスを繋ぐのが面倒くさく、そのためすっかりトラックパッド派になっていた私にとってこれは革新的。USB系の無線マウスって、結局受信部を接続する手間があって有線と変わらないんだけど、これはBluetooth。ものを動かせば、即座に(いや認識のタイムラグがあるけど)使い出せるんだから便利ったら無いぜ。
 そして上下左右に動かせるスクロールボールが、こりこりと動かせて気持ち良い。なんか癖になる感触。
 横のボタンの使い勝手は最悪だけど(苦笑)、ま、それは初めからなかったと思えば。
 個人的には、黒いMacBookに合わせて、黒いマウスも欲しかったけど…某ネズミーに怒られる?(笑)