「ドミニオン:海辺」ファーストインプレッション

ドミニオン拡張セット 海辺 (Dominion: Seaside) (日本語版) カードゲーム

ドミニオン拡張セット 海辺 (Dominion: Seaside) (日本語版) カードゲーム

 買ってきた「ドミニオン:海辺」をさっそくプレイ。ルールに書いてある推奨6セットと、全カードからランダムを1回プレイしてみた。
 【継続】というターンをまたぐ概念が加わり、システムとしてはちょっとややこしくなったけど、「陰謀」の時より大きな変化があって、拡張されたって感じがしていい。
 ”もう一度俺のターン”の《前哨地》、”このターンを棄てて次のターンに賭ける!”の《策士》が楽しい。強さは他のカードとの組み合わせ次第だけど……。浪漫あふれる《宝の地図》も良いね、こだわると負けるけど。ガチに強いのは《商船》、《船着場》か。もっと他のカードとの組み合わせでも遊んでみたいなー。
 という訳で、しばらくはドミニオン熱が続きそうな予感。