鼠の国にて万聖節を祝う

 ディズニーランドのハロウィーンに初めて行ってみた。

 今回は本気で遊ぶ、をコンセプトに前泊。そうしたら普通に部屋をとったのに、「部屋が足りなかったので」と言われて、最上階のプチスイートへ案内された。意味が分からない。でもラッキー!
 案の定、お客さんの多くは今年初ハロウィーンのシーに行っているようで、ランドは意外に空いてた。逆張り成功! で、ファストパスを駆使しつつ、乗りまくったよ。……カリブの海賊・バズのアストロブラスターホーンテッドマンションハロウィーン版)・ジャングルクルーズカートゥーンスピン・スプラッシュマウンテン・ビッグサンダーマウンテン・蒸気船マークトウェイン号……廻ったなあ、道理で疲れるはずだ。
 その後出口を目指して移動しながら、エレクトリカルパレードを見たり、花火を見たり、お土産を物色したりして終了。
 ちなみにお土産は一目惚れしたこれ。

 確かにミッキーは黒と赤だ。納得の一品。
 それにしても園内がハロウィーン一色で凄かった。期間限定のイベントにどんだけ金をかけているんだ!と野暮な事を考えてた。夢と魔法の国の名は伊達ではない、エンターテイメントは徹底しないと!
 疲れ果てた帰途、見事に寝過ごしてタクシーで帰宅するハプニングもあったけど、とても楽しかった。絶叫系好きとしては富士急にも行きたい! 早く富士急オフを実現せねば!