ラ管連温泉オフ!(1日目)

 前々からやりたいねー、と言っていた温泉オフが本当に実現してしまいました。*1
 一泊旅行なら、ほとんど荷物なんてないはずなのに、ボードゲームなどを持ち込んで大荷物に。お、重い。
 伊豆稲取は、颱風の影響で荒れていた。

 この後、嵐に閉ざされた宿では、誰もが恐れた惨劇が……詳細はリンク先で(手抜き)。

 個人的には、久しぶりにたほいやができたのが嬉しかった。広辞苑持っていった甲斐があったぜ!
 あと、読書会、特に「紫色のクオリア」についての会は、白熱した議論が展開*2され、実に面白かった。そう、我々だって遊んだり呑んだりしているだけじゃないんだよ。真面目にラノべについて考えたりするんだよ!
 【「紫色のクオリア」はラブプラスだ。】は、まさに我々でなければ辿り着けなかった結論と言えよう。

紫色のクオリア (電撃文庫)

紫色のクオリア (電撃文庫)

ラブプラス

ラブプラス

*1:幹事のでゅろん、お疲れ!

*2:ちなみに私は懐疑派。