バックアップのある生活、プライスレス

mykaze2009-04-29


 という訳で、本当にタイムカプセルを買って、無線LAN環境を再構築した。
 本体の設定自体は簡単だったけど、リモート・スピーカーにつないだAirMac Expressの設定にちょっと戸惑った。苦戦したけど、今は無事音楽を聴きながら、バックアップ中。さすがに初回で80G以上なので長い。バックアップって、失われた時は必要性を痛感するんだけど、やっぱり面倒なんだよね。その意味では、定期的にバックグランドで知らない内にバックアップがされるって画期的だ。今もバックアップをしている最中なんだけど、全然普通にMac使えているし。素晴らしい!
 写真は絶賛バックアップ中のタイムカプセル上で、記憶の守護をしているアイギスさん。いやー、タイムカプセルってHDDとは思えないスタイリッシュなデザインで、フィギュアの台座に持って来いだったのでw

Apple Time Capsule 500GB MB276J/A

Apple Time Capsule 500GB MB276J/A