スパロボZクリア!

スーパーロボット大戦Z

スーパーロボット大戦Z

 やっと…やっとクリアしたよ。今計算したら半年弱もかかってんじゃん!*1
 もちろんスパロボは大好きなゲームなんだけど、この長さだけはどうにかならんか。作品タイトル的にコア・ターゲットであるはずの社会人に厳しいよ? 特に後半は完全な作業ゲーになってしまうので、愉しくないんだよなー。
 シナリオ・ボリューム的には携帯機くらいがいいのかも知れないけど、戦闘アニメ&声が目的の私には、据置機以外の選択肢はない。
 とりあえず、2周目などやる気も起きない。これでやっと他のゲームができるよ。

*1:途中カルドセプトやりまくってたとはいえ。