那古野旅行ダイジェスト2

6:00 カラオケ終了

 結局寝てません!

7:00 喫茶店で食事

 パン5個は明らかに食べ過ぎ。だってメロンパン見ると、な? カリカリモフモフらしいしな。*1
 とりあえず、隙あらば寝る方針で睡眠不足カバー。 < 迷惑

9:00 那古野城

 ?年振りの名古屋城。なんか本丸御殿を復興したいらしくやたら募金募集が目立つ。露骨すぎると逆効果な気もするけど。
 昔来た時は、展示品の英語説明がてきとーすぎて笑えた記憶があるのだが…結構まともになっていて残念! 金鯱の訳がgolden dolphinなのはあいかわらず納得いかない。
 あと、お土産。しゃちほこのぬいぐるみが今にもかもしそうなのはまだしも、某ネズミーに海老フライ持たせてもかわいくないから! ご当地キティを上回る微妙さの逸品。

11:30 熱田神社

 草薙剣を拝みに熱田神社へ。
 御神籤は末吉。中途半端でネタにしづらい。
 その後、宝物殿に行き、刀に萌える。特に入口にでんと飾られていた、ばかでっかい剣が最萌え。あれを美少女が振っていたら最高。 < 無理デス

12:30 ひつまぶし

 せっかくの那古野なんだから、なんか名物を食べないと。
 という訳で、ひつまぶし発祥の地と言われる「蓬莱件」。
 うなぎがそんなに好きではない*2私だが、これは素直に美味しいと思えた。しゃーわせ。

14:00 本屋

 旅先でも本屋に寄って本を買い込む。それが書痴!

15:00 帰路

 本当は夕食で味噌カツまで残りたかったけど、さすがに徹夜+歩きまくりでた、体力が…。歳はとりたくないもので。
 当然、新幹線で爆睡。本が読めなかった(痛恨)。

17:00 某所

 なんで私はアキハバラを歩いているのだろう?

 ううっ。3度目の那古野なのに、今回も登山かなわず! 次は。次こそは!

*1:アニメ知識

*2:嫌いではない。そんなにうまいと思わないので、コストパフォーマンスが悪い。