PC紹介:楯宗介(たて・そうすけ)

物心ついた時からキミは彼女の傍にあった。
彼女を護る事こそ、キミが生きる意味。
使命を帯びて彼女と共に行くキミは、
やがて彼女にまつわる残酷な真実と、
自分にまつわる悽愴の現実を知る事になる。

プレイヤー:平和
性別:男
身長:170cm
ワークス:高校生(2年生)
ウィザード・クラス:聖職者
スタイル・クラス:ディフェンダー
出自:帯電体質(衝撃吸収)
生活:波乱万丈(トラブルメーカー):ベテラン・ウィザード(腐れ縁)
コネ:人狼少女(知り合い)
PCコネ:神野巫々子(主従)
シナリオコネ:レキサンドラ枢機卿聖霊機関)

神野巫々子の護衛をレキサンドラに命じられ、一緒に聖女学苑に転校してきた。
小さな頃から巫々子に仕えてきたためか、下僕扱いされている節がある。
教会より使命を受けウィザードとしての活動もしてきたため、意外に顔が広い。
帯電体質であり、特に冬には誰も周りに近づかない。
GMコメント】
本当は主人公にするつもりだったのですが、聖職者+ディフェンダーという組み合わせにしたのが運の尽き。PCに「神の御子」なんてものが誕生してしまったので、すっかり護衛(ニアリー下僕)扱いです。けれん味たっぷりの連中の中で、このままでは地味キャラで終わってしまうかも!? プレイヤーにはぜひ積極的なプレイで目立ってくれることを望みます。*1

*1:放置プレイじゃないよ!